忍者ブログ

私生活、その他もろもろを気が向いたときに更新する、そんな極普通などこにでもあるようなブログ。※愚痴注意
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/17 мⅰйт]
[01/28 トドロ]
[12/03 雛]
[12/03 魔理沙]
[11/11 雛]

04.20.13:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:37

12.02.14:05

ちょいと買い物。

暮れに車使う予定あるからバッテリーあっためておかないといけないんだけど…

ついCBRに乗ってしまう…だって色々と動きやすいんだもんさ…。。。

それに何より車なんかとは比べ物にならないぐらい速いし。

SS系のバイクはいいね、7~8千回転ぶん回すと凄い勢いでかっとんでくね。

あの加速は車じゃそうそう味わえないからなぁ~

サイドバッグに入るぐらいの買い物なら車乗らなくなっちゃった…。。。。



そして二日前の話かな、いつもは会津若松ってゆー方の隣の市まで行って、

ご飯食べたり買い物したりなんだけど、その日はもちょっと賑わってる

郡山ってゆー若松よりも距離がある方の市へ、

(距離にして片道50kmぐらいかな、そして混みようにもよるけど大体一時間ぐらい乗りっぱなし。)

しかも今の時期の夕方ってゆー寒いときに一人バイクで。さすがに多少は注目されますね。馬鹿だ…的な。

ショッピングモールの中にあるとあるお店で買い物して、

帰り道にアニメイトがあったから、…何年ぶりに入っただろう…。。

ミクのケータイストラップ欲しかったんだけど一個しかなかったから断念。(ペアで持てないと意味ないもんね)

最後にドンキホーテ見つけたから入ってみていろいろ物色、まぁ買うのはまた次にきたときなんだけど。



行って帰ってくるだけでも二時間ぐらいかかるのにだいぶ長居しちゃったなぁ…

帰路での山道、気温は4℃。車乗ってる人にはわかんないことで、

バイク乗ってる人は表示されてる気温のマイナス1~2℃の中走ってるんだって。

そりゃ手の感覚とかなくなりますわ、夏は暑くて冬寒いか…最高すぐるorz

ま、おもしろいからいいんだけどっ♪
PR

11.04.21:50

バイク三昧

ここんとこグッと気温が低くなってきてライダーにはなんとも言えない季節が…
でも一日中PCやってるのもアレなので紅葉見に出かけてきましたっ>w<
Image136.jpg






いや~さすが田舎。こーゆー景色はいいんだけどね~ww
いかんせん道路の状態とか店の少なさとか…まぁいい。

今日は家出たのが昼の1時半だったからそんなに遠くまではいけなかったわけで。
山登ってフラフラしてるうちに有料道路に入ってしまうハメになってしまったり、
下りが始まってこれからおもしろいってときにガソリンが1目盛りになって低速運転してたり、
有料道路終わってから「ここ…どこ…;w;」ってなったりと。
しかも山の上は先日降った雪がまだ残ってたからかなり寒かった…。
気温は8~9℃だったらしいんだけど、バイク乗ってる時はその気温マイナス1℃だとか。
着る物もケチらないでちゃんとしなきゃなぁ…今年も残り少ししか乗れないんだし;

来週はもーちょっと広範囲で行こうかな!…やる気次第ですが。

10.28.22:10

とったどおおおおおおおおおお

遂にやりましたーっ!!

…まぁぶっちゃけ中免から(金銭的に+日数的に)後がなかったわけですがね。
六月(…何日なんて覚えてない…昔のことすぎて…)から始めたCBR計画。
本日無事に大型自動二輪の免許取得しました。
一週間前に技能教習入れておいたのが功を奏したのか、案外楽に通りましたとさ。


卒業証書受領されるまでそれなりの時間を要するのは中免のときに経験済みで。
中免のときはよかったんですよ、乗れるバイクなかったし。


…でも今回は違う…CBRがほぼ半年待ってるんだ!!
ってことで時間ぎりぎりで教習所出たわけだ…が…。。。

↓小劇場


~車内(アスラーダ風)~←※アスラーダがわかんない人は「サイバーフォーミューラ」で検索するといいよ。

自分:わかってたけど長い話だったな…アスラーダ!免許センターまでの最短ルートと時間を出してくれ!

アスラーダ:現在位置から目的地到達までは高速道路使用を推奨、
        所要時間は法定速度の場合おおよそ50分。


自分:今朝の出かける前といい時間ぎりぎりだな…よし!そのルートで行こう!

アスラーダ:了解。

~車内、高速道路にて(アスラーダ風)~※アスラーダがわかんない人は(ry

自分:く…!もしインター降りたとしても渋滞にかかったら時間通りに免許更新できない!
    アスラーダ!表示されてる次のストレートでブーストをかける!


アスラーダ:危険だ、君はまだこのコースを知り尽くしてはいない。許可できない。

自分:わかってる!でも…ここまで来て引くわけにはいかないんだ!!
    ブースト!オン!!
<ガキョーンガキョーンヒュイイイイイ…←この効果音がわかんない人は(ry

アスラーダ:ブーストポッド作動、エンジン臨界点までカウントスタート。

自分:…よぉし!予定時間を短縮できるぞ!!

アスラーダ:警告!前方に速度規制装置、オービス確認。減速せよ。

自分:!? 間に合わない!!!!

いろんな意味で\(^o^)/


…ってことでネズミ捕りにつかまりました。まぁいいんだ。結局明るいうちに更新できたんだから。
色々あったけど家に車を置き、ヘルメットとグローブ持参してバイク屋へ。
するとありましたよ!初の自分で買った愛車が!!…バカ高いローンで、ですが。
そのバイク屋兼コーヒーショップで食事を済ませて早速初乗りwww
やっぱり聞いてた通り教習所のバイクとは全然違う!!
加速、回頭性、乗り心地の悪さ(笑)
でも車より断然おもしろい!wもっと上手になれば山道もスピード出していけるんだけどなぁ…;

とりあえずよくしてくれた教習所の先生二人にバイク見せに行って、
その後今まで通ったことない道に行ってみたけど行き止まりに出くわしまして・・
そこでやっちゃったよ。
初コケ。
もったんないねぇ、前のオーナーはタイヤの減りから見ても相当上手だったのに…
次がこんなオーナーじゃCBRがかわいそうだ。…って自分で言うのもあれだけど。

いつもと同じ道を戻って今度は家の近くにあるスキー場へ続く峠道に。
「こんなに倒せるバイクなんだ…(曲がるために角度をつける的な意味で)」
でもそれももっと慣れないと安定しないね。

一通り走り終わったらまたそのバイク屋へ、
アドバイスと共にローズヒップのお茶いただきました><
この時期感覚が麻痺した手にはあったかい飲み物が重宝するね~(^-’)v

その後スーパーで飲み物と簡単な食事を買ってバイクのサイドバッグへ。
このサイドバッグが後の身を助けることになるとは…。。。。

家に着き、バイクを置くところを探す。
一階店舗のセブンイレブンが改装中だったけど裏の方はすっかり片付いてて
適当に置いてみたんだけど「どーも狭いな…」って思いちょっと動かすことに。
す…る…と…
バランスを崩し再びバイクのみ転倒。もーカウルとか気にしない…;w;
倒れたらまずウインカーが最初に接地して終了フラグってどこのサイト見ても言ってたけど
「荷物が入ったサイドバッグ」が仕事してくれた!
そのおかげでウインカーは少しの被害で済みました。


ありがとう!サイドバッグ!
ってかホントごめん!!CBR!!!


にしてもセパハンってゆーハンドルは厄介だね、押して移動させにくいとゆー
さてと、明日はどうしよう。
金曜日まで天気がいいらしいからできるだけ乗れるうちに乗っておきたい…
いきなり職場にこの子で出社したらさすがに…

社長:「君は何をしにここに来てるの?そんなんじゃ帰ってもいいよ?^^」

…って言われるに決まってるもんなぁ…;;
今は大人しく壊れかけた自転車で行くかな…。でも遅刻の危険性がある時間の場合は…
…でも結局グローブしたりヘルメット被ったりバイク移動させたりしてる時間と
フツーに自転車飛ばして通勤した時間って大差ないのかも…;
まぁ「それじゃぁ早く起きろ」って話なんですがね。


人からしてみたら何やってんだよとか思われるかもしれないけど、
ほんのささやかな出来事で今の生活を変えられたらいいな…とか思う今日この頃でしたとさー

さ~て!明日はちゃんとあったかい格好してどこ走ろうかな~^^

Image131.jpg
<末永くお付き合い…したくねぇ…(T-T)

10.21.18:37

遂にあと一週間だーw

もー何ヶ月前だろう…普通自動二輪の免許からはじめて大型自動二輪取得まで…
かなりかかっちゃったけど遂に来週卒業検定~♪
ここ北国だから初雪も早いと思われ…来週しくって11月の水曜日に卒検なかったら
みごと期間切れで教習やりなおしか…。
でも今日は一ヶ月ぶりの教習だったけどみきわめもちゃんとうかったし!いけるよね!!
…また一週間後にネガ日記書かないようにがんばらないと…;

それと別にどーでもいい話だけど今日普通自動二輪はじめたと思われる「水嶋ヒロ」似の人と
帰りの車の後ろの車に乗ってた人が「井上正大」似の人が…。。
せっかくジャケットのこと忘れかけてたのにまた「仮面ライダー」の言葉が頭に…orz

まぁ吹っ切れましたけどね!
当選出品者**ばいいのに♪(^-’)